kobewedding
AVV05872239

新郎新婦の気持ちが伝わる☆ 神戸『らしい』サンクスギフト10選

2018.6.8
  • ケーキ・料理・ドリンク
  • 演出・アイデア

結婚式終了後、お見送りの際に新郎新婦からゲストに手渡すサンクスギフト。実はふたりのセンスがしっかり表れてしまうのがこのサンクスギフト。何にするか、頭を悩ませる新郎新婦さんも少なくありません。
神戸が好きで、だからこそ神戸で結婚式を挙げたおふたりなら、サンクスギフトも神戸らしさを感じてもらえるような品にするのはどうでしょうか。「神戸らしいね、ふたりらしいね」とゲストが思わず笑顔になっちゃうこと間違いなしのサンクスギフトをご紹介します。
(文:かねこゆかり)

1    パティスリー トゥーストゥースの焼き菓子

サンクスギフトは基本的にゲスト全員に同じものをお渡しします。だから奇をてらうより万人受けを考えるのが正解。美味しい焼き菓子ならまず間違いありません。トゥーストゥースのお菓子の美味しさは言うまでもありませんよね。特にマドレーヌシトロンとサブレココのプチギフトはゲストがほっと一息つけることうけあい。

パティスリー トゥーストゥース   マドレーヌシトロン&サブレココ

 

2 カファレル てんとう虫チョコ

お目目くりくりのてんとう虫の包み紙が愛らしい、カファレルのてんとう虫チョコ。カファレルはイタリアのチョコブランドなのに、どうして神戸らしいの?と思った人もいるかもしれません。でも実はカファレルのショップは日本では神戸が本店。しかも神戸の2店舗の他には東京に1店舗があるだけ。だから、カファレルのチョコは神戸のものというイメージを持っている人も多いんですよ。

カファレル てんとう虫チョコ

 

3 フロインドリーブ ミミ

NHKの朝ドラのモデルになったこともある、伝統あるベーカリーフロインドリーブ。フロインドリーブはオンライン通販をしていないので、神戸の外からきたゲストにとっては新鮮に感じられること間違いなし。パイ菓子ミミはドイツで縁起のいいブタの耳モチーフのお菓子で結婚式にぴったり。引き菓子にするのもいいですが、1枚ずつならサンクスギフトの予算内におさまります。

フロインドリーブ ミミ

 

4 モンロワール オーガンジードラジェ

モンロワールのリーフチョコは神戸土産の超定番。そのリーフチョコをサンクスギフトにしてももちろんいいのですが、結婚式ならではのオーガンジードラジェもおすすめです。伝統的なお菓子だからこそ、美味しいスイーツショップのものを手配するのが正解ですよ。

モンロワール オーガンジードラジェ

 

5 パティスリーアキト ミルクジャム

今や日本各地いろいろな場所で売られているミルクジャム。でも生まれたのは神戸ということ、きっとご存知ですよね。ミルクジャム発祥のお店パティスリーアキトのミルクジャムは日本一美味しいという評判です。知っている人がもらって喜ぶのはもちろんですが、知らなかった人も食べてみれば絶対感激するはず。ミニサイズならサンクスギフトにぴったりです。

パティスリーアキト ミルクジャム

 

6 モンプリュ 焼き菓子
モンプリュはデートで行った思い出のお店というカップルも多いのでは。レベルの高いお菓子屋さんが揃っている神戸でも、特にハイセンスなお店ですよね。思い出もあって、しかも美味しいモンプリュの焼き菓子をサンクスギフトにするなんて、想像するだけで胸がときめきませんか?

モンプリュ 焼き菓子

 

7 神戸風月堂 ゴーフル

神戸といえばコレ!な人も多い、神戸風月堂のゴーフル。決して目新しくはありませんが、コレコレ、と安心感があります。特に年配の人が多い結婚式にはおすすめの品。丸い缶に入ったゴーフルが定番ですが、結婚式のコンセプトによっては硬派なデザインのバトン状の箱に入ったプティーゴーフルも選択肢に入れてみて。

神戸風月堂 ゴーフル

 

8 ケーキハウス庄谷 和の心

和風な結婚式をするならサンクスギフトも和風がいいですよね。でも和のお菓子は日保ちや好みを考えると悩んでしまいがち。でもケーキハウス庄谷のクッキー、和の心なら日保ちもするし、ベースはクッキーなので問題がオールクリアに! きな粉や宇治抹茶など4種類の味があるので、好みの1つをチョイスするのもいいし、4種類全部用意しても渡す楽しみが増えますね♪

ケーキハウス庄谷 和の心

 

9 有馬八助商店 ありまサイダー

最近はパッケージや瓶が可愛いドリンクをサンクスギフトにするのが流行中。お菓子が苦手な人にも喜んでもらえるのが良い点。有馬温泉の地サイダーありまサイダーはレトロなラベルと爽やかな薄青の瓶が目を惹きます。中身も炭酸が強めで爽やかな甘さ。夏の結婚式のサンクスギフトにいかがですか?

有馬八助商店 ありまサイダー

 

10 にじゆら ガーゼハンカチ

食べ物以外のサンクスギフトをお探しなら、にじゆらのガーゼハンカチがいちおしです。三宮にある、絵本の挿絵のようなショップに足を運んだことがある人も多いはず。優しい柔らかなガーゼハンカチは男女問わず重宝するアイテムです。にじゆらのガーゼハンカチは1枚1枚すべて柄が違うのが魅力。ぜひショップで実物を見ながら選んでくださいね。

にじゆら ガーゼハンカチ

 

11 神戸らしい=ふたりらしい サンクスギフトでもふたりらしさを

神戸には美味しいスイーツショップも、可愛らしい雑貨を扱うセレクトショップも山ほどありますよね。おふたりが好きでゲストに食べてもらいたい、使ってもらいたいと思うものをサンクスギフトにすればきっとゲストにも心が伝わるはず。神戸ウェディングではサンクスギフトを始めとしたアイテムの持込みはすべて自由。持ち込み料は頂戴しませんので安心してくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2
  • --

CONTACT

kobe wedding無料相談はこちら

これからご検討の方も、会場やプランニグ見積りや日程の相談等 幅広くサポート

《ご質問・ご相談もこちらから》

かんたん予約 LINEで相談 相談会をチェック

TEL : 078-277-1631

(電話受付 10:00~19:00)

神戸ウエディングサロン

〒650-0002 神戸市中央区北野町1-5-4 [MAP]
営業時間 : 平日 11:00~19:00 / 休日 10:00~20:00
定休日 : 水曜日 (祝日のみ営業)