BLOG ヘア・メイク

キレイの自信は指先から! 人気のブライダルネイル10選

花嫁さんの手元はゲストにも注目されるし、写真にしっかり写るパーツ。だからブライダルネイルは気が抜けません。そんなことはもうイマドキのプレ花嫁さんには常識です。でも、だからこそどんなブライダルネイルにしたらいいか迷ってしまうんですよね。そんな悩めるプレ花嫁さんの参考になるよう、人気のブライダルネイルを集めました。せっかく出会えた運命のドレスや和装にぴったりデザインのブライダルネイルになりますように。
(文:かねこゆかり)

1ホワイト×ゴールドはブライダルネイルの鉄板


白いお花にゴールドのアクセントが華やかなネイルですね。お花がいっぱいでも白一色なら嫌味になりません。大人花嫁さんにもおすすめのデザインです。

2ベーシックなフレンチネイルもブライダル仕様に


ピンクと白のフレンチネイルはとっても上品な仕上がり。アクセントに桜の花みたいなほんのりピンクのお花が可愛らしさも演出してくれます。お花が咲いているのは右中指と左薬指。指輪交換の記念写真で映えること間違いなし。

3ホンモノのお花みたいなネイルはナチュラルウェディングにも


透け感のある花びらは一瞬本物のお花に見えてハッと目を惹きます。大輪のお花ですが真っ白なので楚々とした雰囲気に。ナチュラルなウェディングドレスをチョイスした花嫁さんにもおすすめのデザインです。

4ゴージャス&上品なキラキラネイル


ネイルの根元にちりばめられた大小さまざまのラインストーン。ストーンがいっぱいなのに上品なのは色味が抑えられているから。薬指のラインストーンがリボンをかたどられているのがキュートです。

5ドライフラワーとハートのカワイイコンビなネイル


両薬指にドライフラワーのブーケが、他の指には手で書いたようなワイヤーハートやポップな柄がちりばめられている可愛らしいネイル。カラードレスに合わせたいデザインです。

6自然体のボタニカルフラワーもブライダルネイルのアクセントに


ナチュラル好みの人の間で話題のボタニカルフラワーネイル。ブライダルネイルにはちょっとラフすぎるように感じられるかもしれません。でも、こんなふうにホワイト×ゴールドと上手く組み合わせるとナチュラルなのに上品なブライダルネイルに!

7 The花嫁! ピンクとキラキラ、憧れの花嫁さんネイル


小さい頃に憧れた花嫁さんをネイルにしたかのようなデザインですよね。ピンクのビジューやハートのスワロがキラキラ輝いて、思わずうっとり見とれてしまいます。カラーは甘すぎないくすみピンクというのもデザインのポイントですね。

8イマドキ花嫁なら和装でもネイルはマスト!


和装の時にはすっぴん爪かせいぜいシンプル単色ネイルで、なんてひと昔前には言われていたこともあります。でも和の神前式では和装で指輪交換をしますし、前撮りで和装を着る時には和風小物を持った手元をしっかり撮影します。ということで、和装でもお気に入りデザインのネイルをしておくのが絶対おすすめです。伝統的な和モチーフが各指に施されていますが、古臭くないのは白とゴールドでまとめられているから。和装がもっと楽しくなるネイルです。

9水引ネイルは和装ならでは!


和と聞いて思い浮かべる色は赤という人も多いですよね。赤とゴールドの組み合わせはそれだけで和モダンを感じさせます。さらにクリアネイルに施された水引きが和の雰囲気をいっそう引き立ててくれます。

10重厚な着物にぴったりの軽やかなネイル


和装はドレスに比べると着る枚数が多い分、どうしても見た目に重さが出てしまいます。そこにあんまり派手なネイルを合わせると、花嫁さんのフレッシュさが損なわれてしまうかも。このネイルのように透明感があるデザインなら和装に合わせてもバランスが良いですね。

11ブライダルネイルも運命のデザインに出会いたい!

お気に入りのブライダルネイルが施されていると、「手元を見られても、撮られても大丈夫!」と自信を持った立ち居振る舞いができます。ネイルはほんの数センチのサイズ。でも、たかがネイル、されどネイル。衣装と同じく、“運命の1本”をとことん探してみてください。きっととびきり似合う、素敵なデザインが見つかりますよ。

-BLOG, ヘア・メイク

© 2021 神戸でおしゃれにオリジナルな結婚式を叶えるなら【kobe wedding/神戸ウェディング】