NEWS BLOG 結婚準備

2022年結婚式を検討する方へ参考になる情報

もう2021年も半分が過ぎようとしておりますが、2022年の結婚式を決定するのは

まだ大丈夫とお考えの方もいるかもしれません。今この記事を見た人は少しでも早く行動にしてみてください。

2021年もコロナウイルスの影響により、2022年に結婚式を延期した人も少なくないです。

2022年の結婚式場は予約が多く、自分たちの希望する日程が埋まってしまうことがこの時期に早くも予想されてます。

1.2022年の人気になる日程

大安や友引など六期と言われるお日柄もありますが、基本的に連休希望のお客様はいつのときも多いです。

3連休やゴールデンウィークの他にも人気になると予想されるお日にちついてご紹介いたします。

【3連休の日程として希望が予想される日】

2月11日~13日、3月19日~21日、7月16日~18日、9月17日~19日、9月23日~25日、10月8日~10日

3連休は1年間でも6回しかないため、人気になります。

【ゴールデンウィーク】

4月29日~5月8日

お休みの長い方だと、最大10日間ともいわれていて、遠方の方をお呼びするのには人気になるお日にちです。

【一粒万倍日】

2月5日、3月26日、5月14日、8月27日、9月11日、9月23日、12月24日、12月25日

新しいことを始めるにあたり最適な吉日です。

【語呂で選ぶ日程】

1月8日 一番ハッピーな日

1月23日 ワンツースリーの日(12月3日も)

4月29日 至福の日

5月5日 ゴーゴーの日

5月29日 幸福の日

8月7日 花の日

10月2日 永遠に二人が愛し合う日

10月8日 永遠の日

10月22日 永遠に夫婦の日

語呂も毎年必ず土日祝日になるとは限りません。あげさせていただいた日程も土日に限って考えた場合の

日程になります。素敵な日にちに巡り合えるのは結婚するタイミングと重なりあう「奇跡」のようなものです。

2.お得な結婚式場情報をご紹介

結婚式を選ぶにあたり、何を重視するかでお得に考えることもできます。

一般的に多いのは「春」「秋」の気温・気候ともに安定しているタイミングを選ぶ方が多いです。

旅行会社で日程を選ぶ時と同様に人気なところはお得になりにくいです。

「夏」や「冬」は会場によって大きな特典がつくこともあります。

結婚式をするにあたり、そのシーズンにしかないお花や風景もあります。お得になるシーズン×結婚式イメージが重なれば、お得に考えることができます。是非自分たちの式場探しの際に参考にしてください。

3.結婚式におけるコロナの影響

2022年春の結婚式希望の方に、2021年春結婚式検討の方が延期していることを多く耳にします。

コロナによる延期をしている人は2年先に延期している人もいるでしょう。

この影響もあり、2022年は春で検討する方と秋で検討する方に分かれています。

自分たちが安心して結婚式を挙げれる日が来ることを心からお祈りしております。

4.神戸で探す結婚式場の情報

プロポーズがあったり、親御様への挨拶があったり、顔合わせをした方が次に検討するもの「結婚式」

結婚式場を探すにあたり、神戸の特徴とともに4つの会場をピックアップしてみました。

神戸には山から見るロケーションや、海から見るロケーション、歴史的建造物や庭園を兼ね備えた和のものもあります。

山側からチョイスした会場を是非ご紹介してまいります。

2021年9月は2022年の希望日程をご予約する最良の月です。是非会場のブライダルフェアへ参加してみましょう。

北野クラブSola

神戸で一番天空に近いチャペル

神戸の街並みや海まで見渡せる壮大なロケーション。
そして、空に向かって誓うチャペルや3つの異なるテイストのヴィラを貸切る贅沢なパーティーで「天空に一番近いウエディング」を実現。

【公式】北野クラブSolaのHPはこちらから

北野クラブ


海外のようなテラス挙式ができる場所

60年以上続く誇り高き神戸の名店”北野クラブ”のおもてなしを今の時代にふさわしく、お二人らしさを最大限に取り入れたスタイル。

神戸北野の高台から見下ろす景色で、今までに出会ったことない感動の一日を。

【公式】北野クラブのHPはこちらから

OCEAN PLACE(オーシャンプレイス)

ガーデンテラス挙式が叶う結婚式場

神戸の海を一望できる空間で結婚式が叶う

1日1組の贅沢空間でオリジナルウェディングを

【公式】OCEANPLACEの公式HPはこちらから

THE SORAKUEN

日本庭園を眺める挙式と披露宴が叶う

6000坪の美しい日本庭園が広がり国の重要文化財も点在を持ち、花嫁の数だけある夢を自由に彩る神戸の迎賓館として愛され続ける「相楽園」でおふたりの想いが叶う結婚式を。

【公式】THESORAKUENのHPはこちらから

-NEWS, BLOG, 結婚準備

© 2021 神戸でおしゃれにオリジナルな結婚式を叶えるなら【kobe wedding/神戸ウェディング】