ケーキ・料理・ドリンク BLOG

インスタ映えを狙っちゃう!人気のウェディングケーキまとめ

ケーキ入刀は披露宴のハイライトシーン。仲良く肩寄せ合っている新郎新婦が主役なのは当然ですが、その目の前に置かれたケーキにもしっかり注目が集まります。最近はふたりの好きなものをたくさん詰め込んで、しかもフォトジェニックなオシャレウェディングケーキが大人気。ゲストから「インスタ映えするね!」って言ってもらえること間違いなしのウェディングケーキをまとめてご紹介します。
(文:かねこゆかり)

1ブルーベリー×レモンの三段ケーキ


ウェディングケーキのベーシックな形といえば三段重ね。飾りはクリームとお花や砂糖菓子、果物はイチゴ。そしてケーキトッパーという新郎新婦のお人形がてっぺんに飾られているというのが多くの人がイメージするウェディングケーキのスタイルですよね。
このウェディングケーキは形こそ三段重ねですが、ブルーベリーとレモンが飾られていてモダンな雰囲気になっています。ケーキトッパーもゴールドのアルファベットで大人っぽさ倍増。あんまり可愛らしすぎるのはちょっと敬遠しちゃうというふたりにおすすめのデザインです。

2ベリーも笑顔もあふれちゃう、幸せいっぱいウェディングケーキ


三段重ねにイチゴが乗ったウェディングケーキと聞くとなんだかありきたりのよう。でもイチゴやブルーベリー、ラズベリーなどをいっぱい、あふれるように飾ればこんなにオシャレなデザインに! フレッシュなイチゴですが、まるでソースが上からたらりと掛かっているよう。こちらもケーキトッパーはゴールドのアルファベット。新郎新婦の姿のケーキトッパーももちろんキュートです。でもスタイリッシュなウェディングケーキが好みならシンプルデザインのケーキトッパーをチョイスするのが正解!

3春婚なら絶対おすすめ、満開な桜のウェディングケーキ


桜は若い人だけでなく親戚世代のゲストからも歓声が上がりそう。桜が満開の時期に結婚式を挙げるふたりには特にぴったりのデザインです。さらに桜の季節に限らず、和婚のケーキカットにもおすすめ。和婚だとケーキカットはちょっとちぐはぐな見た目になってしまいそう、でもケーキカットはしたい…という時にもこんな桜デザインのケーキなら大丈夫! 和装にもしっくり馴染むケーキカットが叶います。

4新定番! ブックデザインケーキはセレモニーも合わせて


開いた本の形になっているウェディングケーキ。読書好きなふたりに…というだけではありません。ブックデザインなら、ウェディングケーキを結婚証明書や誓いの言葉に見立てて署名などのセレモニーを行うことができちゃいます。当然本物の結婚証明書よりも大きいので、ゲストからもしっかり見てもらえるというメリットも。ケーキにチョコペンでサインする瞬間は“映え”間違いなしです。

5インスタ映えなウェディングケーキでゲストに喜んでもらおう

ウェディングケーキは結婚式の象徴と言っても過言ではありません。ゲストも「どんなウェディングケーキかな」とわくわく、期待しているはず。結婚式のテーマやふたりの好きなもの、そしてゲストへの想いを込めてインスタ映えするウェディングケーキをデザインしましょう。

-ケーキ・料理・ドリンク, BLOG

© 2021 神戸でおしゃれにオリジナルな結婚式を叶えるなら【kobe wedding/神戸ウェディング】