BLOG コーディネート・装花

やっぱりこだわりたい!ゲストに喜ばれる結婚式のペーパーアイテムをご紹介!

結婚式を準備していると、人とは違う「オリジナルウェディング」を叶えたい!と思われることが多いようです。「費用を押さえられるポイント」としても同じように検索されるカテゴリが「ペーパーアイテム」です。手作りDIYでも、デザイナーに頼んだペーパーアイテムでも大切なのは「オリジナル」・「自分たちらしさ」。ゲストが楽しく、新郎新婦ふたりも結婚式が思い出いっぱいの晴れの日になるよう今回は、ペーパーアイテムのアイディアをご紹介します!

(文:ペンネーム ほいにし)

1.わくわくさせる♡ 気持ちが高まるWEDDINGの招待状

INVITAIONから思い出の一日が始まります。最近は、携帯で連絡を取ってから招待状を送るパターンがほとんど。届いた封筒から出てくるメッセージは、きっとお友達も感動してくれるはず♡

流行りカラーのくすみブルーと箔押しのゴールドがアクセントの@misa_design_さんの招待状はきっとみんながわくわくしてくれると思います★

2.自由に♪フライヤーに見立てたメニューカード

結婚式で必要なアイテムと言えば、メニューカードもそのひとつ。今日はどんなメニューが出てくるのかなとカードをしっかり見ますよね。この後、ビールが美味しい演出があるはず!と楽しみになっちゃうペーパーアイテムの演出♡

新郎新婦ふたり自身がお酒好きだけじゃなくて、ゲストもお酒好きなら最高のパーティーになりますね!@63graphics_toyamaさんにオリジナルのご相談をしてみては?

3.入場するまで見ててほしい♡ プロフィールブック

挙式の後、ゲストは披露宴会場に。でもずっと待ってるのはちょっとなぁって感じた方多いと思います。そこでおすすめなのはプロフィールブック♪ まるで海外の雑誌やCDジャケットみたいにふたりの前撮り写真を入れてみるのは、私個人的にはおススメです♡

結婚式の後も新居に飾っておいて、結婚式に来れなかった友人にもおうちに遊びに来てくれたときに見てもらうことができるのも嬉しいポイントですよね ぜひ@hapily_weddingさんもチェックしてね

4.きっと結婚式のあとも使ってくれる♪席札

席札って可愛いだけでも、結婚式の後どうしたらいいのかなとゲスト目線だと思っちゃいますよね。

yagihara.tsgさんが載せているかわいいフリンジタイプだと、鍵やバッグにつけたくなっちゃいますよね。こんな可愛いレザーだとテーマとしては、サーフ系や西海岸イメージにピッタリ♪

5.自分たちでイメージを膨らませるために

いかがでしたでしょうか?

自分たちらしいテーマが決まったら次は、色目。カラートーンが決まったら、ペーパーアイテムやお花とどんどん広がる結婚式のアイディアに準備もわくわくするはず!結婚式が決まったら、どんなことがしたいかふたりで話してみて。友人にどんなのがいいかリクエストするものアリ♪

おふたりらしい結婚式をイメージしてくださいね!

-BLOG, コーディネート・装花
-, , , , , , , ,

© 2024 神戸でおしゃれにオリジナルな結婚式を叶えるなら【kobe wedding/神戸ウェディング】