BLOG コーディネート・装花

最先端装花! 円柱ボックスに入ったフラワーボックスで結婚式をオシャレに彩ろう

ギフトとして人気のフラワーボックス。正方形の箱にお花がきちんと整列して敷き詰められているのがキュートですよね。でも真上から見ないとお花が見えないのがフラワーボックスの難点。スイーツみたいで可愛いけど、結婚式の会場装花には正直不向きなイメージでした。でも実は、最先端のフラワーボックスは会場装花にぴったりなんです♪ 斬新でハイセンスなフラワーボックスをご紹介します。
(文:かねこゆかり)

1 フラワーボックスだけど、横からもお花が見える!

まるでウェディングケーキのように積み上げられた円柱型のオシャレなボックス。箱の上にこんもり飾られたニュアンスのあるピンクのお花がとっても印象的です。実はこれ、れっきとしたフラワーボックスなんです! 単に箱の上にお花を飾っているのではなく、箱にしっかり固定されています。真上からだけではなく180度どこから見てもオシャレなので、結婚式の会場装花にぴったりです。こんなフラワーボックスがウェルカムスペースやゲストテーブルに飾ってあったら、ゲストのテンションが上がること間違いなし! 

2 持ち帰るときの気分もアガるフラワーボックス

フラワーボックスの最大のメリットは持ち運びがしやすくなること。この円柱タイプのフラワーボックスも同じです。

円柱型のフラワーボックスはこんなふうに一回り大きいクリアな円柱ボックスに入れて持ち帰ることができます。この見た目、とってもワクワクしませんか? 帰り道で見せびらかしたくなりそうです。
結婚式の会場装花を持ち帰るときって、大抵無造作にまとめて引き出物の紙袋に一緒に入れるか、せいぜいババッとミニブーケの形にまとめられるかですよね。せっかくお花が一番美しく見える状態だったのに、ちょっと寂しくなっちゃう一瞬です。でもこのフラワーボックスなら会場を飾っていた形そのままで持ち帰ってもらえます。おうちで飾ってもらうにも、ぽんと置けばいいので手軽です。

3 親御さんへの花束贈呈にもぴったり

親御さんへの花束贈呈は結婚式の定番演出ですよね。普通の花束も良いですが、この円柱のフラワーボックスをプレゼントするのもおすすめ。一般的な花束と違ってそのまま飾れるので、花瓶などに生け替える手間が掛かりません。それに180度どこから見ても美しいので、花束贈呈の写真でお花が絶対に映えるのも嬉しいポイント。もちろん親御さん以外の大切なゲストへのギフトにするのもいいですね。ちなみに円柱型ボックスフラワーはプリザーブドフラワーや造花で作ってもらうこともできます。生花のみずみずしい美しさはもちろん素敵ですが、プリザーブドフラワーや造花の長期間美しさが保たれるという点もとても魅力的。場面によってチョイスしたいですね。

4 円柱フラワーボックスで結婚式会場をオシャレに飾ろう

どこから見ても写真映えする円柱フラワーボックス。会場の雰囲気に合わせてシックにもポップにもナチュラルにも出来ます。ゲストからの「センスが良いね!」が期待できる円柱フラワーボックス、ぜひ会場装花やギフトに取り入れてみてください。

-BLOG, コーディネート・装花

© 2021 神戸でおしゃれにオリジナルな結婚式を叶えるなら【kobe wedding/神戸ウェディング】