BLOG コーディネート・装花

みんなどうしてる?受付コーディネート

結婚式にお呼ばれした時、受付をすると「いよいよ披露宴が始まるんだな」って楽しみな気持ちが膨らみませんか?
受付のコーディネートがおしゃれなら更にワクワク!ゲストの期待が膨らむようなハイセンスな受付にしちゃいましょう
卒花さんたちの受付コーディネートや、おすすめのおしゃれアイテムを紹介します。
(文:かねこゆかり)

1シンプルだけど地味じゃない オトナきれいな受付コーデ
全体的に色味が抑えられているのでシンプルですっきりした印象の受付コーデ。その分テーブルの上の写真や星をイメージしたライトが際立って見えます。JustMarriedガーランドは受付コーデの鉄板。無地のフラッグでも可愛いですよ。

2バルーンのイメージをひっくり返す! ハンサム可愛い受付コーデ 
バルーン装飾ってなんだか子どもっぽくなりそうというネガティブなイメージ、ありませんか? でもバルーン自体がおしゃれなものを選べば大丈夫、とってもセンスのいい受付デコができます。メタリックシルバーとホワイトのバルーンの組み合わせは甘さ控えめの装飾がしたい花嫁さんにおすすめ。ホワイトだけじゃなくコンフェッティが入っているバルーンと合わせるのも、おしゃれながら遊び心も加わります。
https://www.instagram.com/p/Bkfhpm2gF9M/?utm_source=ig_web_button_share_shee

3ゲストもびっくり! 新郎新婦の等身大パネル
受付の横で【受付】と書かれたガーランドを持って案内している新郎新婦…と思いきや、なんと等身大パネル! ゲストがびっくりして笑顔になること間違いなしのインパクトです。披露宴では新郎新婦とゲストが一緒に写真を撮れるタイミングがどうしても限られてしまいがち。等身大パネルがあるとゲストから並んで写真を撮ってもらえるのもいいですね。

4ペーパーファンで外国の結婚式のような受付に
受付の後ろにホワイト×ブルーのペーパーファンがセンス良く飾られています。ペーパーファンはシンプルだけど飾ると一気におしゃれ度がアップ! もちろんカラーや大きさは結婚式のテーマに合わせることができます。キュートにもシックにもなる、とっても便利なおしゃれアイテムですよ。

5切り抜きサインは無造作に貼るだけでもとってもおしゃれ!
ありそうでなかなかない、切り抜きサイン。マステでさらっと貼るだけでぐぐっとおしゃれな受付になります。カラーも落ち着いたゴールドなので、ホテルライクな披露宴、ナチュラルウェディング、リゾートイメージウェディング、どんな結婚式の受付でもぴったり合いますよ。

6おしゃれ受付コーデのアイテムはYAYで見つけて
おしゃれな受付にするためのアイテム、実は結構探すのが大変なんです。ネットだと実物が見られないし、かといって実店舗をたくさん回るのは忙しいプレ花嫁さんには負担が大きいですよね。そんな神戸のプレ花嫁さんにおすすめのショップが【パーティーショップYAY】!
https://www.instagram.com/thepartyshop_yay/
国内外の装飾アイテムをたくさんそろえた、訪れるだけでワクワクするショップです。おしゃれなバルーンもフラッグもサインも、YAYならすぐ見つかります。どんなコーデにしたらいいかの相談にも乗ってくれるので、プレ花嫁さんはぜひ行ってみてください♪

-BLOG, コーディネート・装花

© 2024 神戸でおしゃれにオリジナルな結婚式を叶えるなら【kobe wedding/神戸ウェディング】