BLOG コーディネート・装花 演出・アイデア

おしゃれなウェルカムスペースを一気にご紹介!

ウェルカムスペースは二人らしさをいっぱい取り入れられる場所。だからこそおしゃれにまとめたいですよね。先輩花嫁さんたちのウェルカムスペースをお手本にすると素敵なレイアウトになりそうです。特におしゃれだな、個性的だなと思ったウェルカムスペースをご紹介します。

(文:かねこゆかり)

1.ウェルカムカーはインパクト充分!

ゲストハウスだからこそできる、愛車をウェルカムスペースに使うというアイディアにびっくりです。ゲストも驚くこと間違いなし。ミニチュアの自転車や可愛いどんぐりを使ったディスプレイやヘンプとレースのナチュラルガーランドも個性的で素敵ですよね。車をウェルカムスペースに使えるかどうかは担当のプランナーに相談してみるとスムーズ。

2.はやりのワイヤーアイテムを取り入れて

おしゃれ花嫁さんのSNSや結婚情報誌で最近よく見かけるのがワイヤーのアルファベットオブジェやフォトスタンド。結婚式のテイストを問わず取り入れやすいアイテムです。ワイヤーフォトスタンドがシンプルなので、写真もモノトーンやセピア調にするとよりおしゃれに。

3.写真でゲストに感謝を伝える

新郎新婦二人の写真だけでなく、ゲストとの思い出が判る写真を飾るアイディア。自分が写っている写真を見つけると嬉しくなりますよね。ウェルカムスペースに飾ることでゆっくり写真を見てもらえます。パーティーの前に「こんなことあったね」「楽しかったよね」なんてゲストの会話も弾みそう。

4.シックなカラー×ギフトボックスで大人可愛いスペースに

あえてトーンを抑えた大人可愛い雰囲気のウェルカムスペース。どこか昔のフランス映画みたいにハイセンスです。このウェルカムスペースではギフトボックスはあくまでディスプレイ用小物ですが、ウェルカムスペースにディスプレイできるお見送り用プチギフトもあります。ギフトボックスを飾りたいというプレ花嫁さんはディスプレイ・プチギフト兼用タイプもおすすめです。

5.ふたりを表すアイテムでゲストをお出迎え

ウェルカムスペースには写真を飾ることが多いですが、絶対に写真を飾らないといけないということはありません。ナチュラルなウッドボードで作られたウェルカムボード、ミモザのリース、そしてギター。ゲストが「ふたりらしい!」と思わず笑顔になりそうなウェルカムスペースです。

6.ウェルカムスペースのキーワードはふたりらしさ

ウェルカムスペースをどうしようかと悩んだら、自分たちらしい物は何なのかを考えてみてください。好きな物や楽しかった思い出をウェルカムスペースにつめこみましょう。そこにおしゃれなアイテムや流行のディスプレイを取り入れることで褒められウェルカムスペースになるはず。おふたりらしいウェルカムスペースをデザインしてくださいね。

-BLOG, コーディネート・装花, 演出・アイデア

© 2021 神戸でおしゃれにオリジナルな結婚式を叶えるなら【kobe wedding/神戸ウェディング】