BLOG ヘア・メイク

2021年トレンド先取りブライダルネイル10選

プレ花嫁さんはきっとすでにネイルの大切さはご存じのはず。結婚式では花嫁さんの手元に注目がいくシーンがたびたびあります。手元をアップにしたスナップも素敵ですよね。必然的にネイルのデザインもこだわりたいポイントになります。トレンドをおさえた、素敵なブライダルネイルをご紹介します。

(文:かねこゆかり)

1.2021年はニュアンスカラーが気分

ブライダルネイルに限らず、2021年のネイルはくすみカラー、ニュアンスカラーが流行すると言われています。パステルカラーともちょっと違う、絶妙な色合いにときめきます。ブライダルネイルならやっぱりお花モチーフは取り入れたいところです。筆で描かれたようなお花は大人花嫁さんにもおすすめ。

2.ドライフラワーは甘すぎない可愛らしさに

人気のドライフラワーネイル。ブライダルネイルにももちろんぴったりです。本物のお花だからこその色味や立体感が魅力です。春婚の花嫁さんは春の到来を感じさせるような、お花いっぱいのネイルもいいですね。全部の指にドライフラワーを乗せるだけでなく、乗せる、乗せないの緩急があるデザインはゲストの目を惹きます。

3.王道キラキラストーンもニュアンスカラーで上品に

ウェディングドレスに合わせるブライダルネイルなら、ドレスに合うようキラキラのストーンや大粒ラメだって浮きません。トレンドのニュアンスカラーと大粒ラメ、ストーンの組み合わせはゴージャスさと上品さの両方を感じます。左薬指にアクセントのストーンを乗せるのも王道デザイン。

4.ブライダルネイルにもギャラクシーを取り入れて

まるで宇宙のような、もやがかかったデザインのギャラクシーネイル。色味によってはブライダルネイルにしっくり合うんです。このデザインのようにホワイトでギャラクシーネイルにするとまるでレースのヴェールみたいです。

5.ショートネイルでもブライダルネイルは可愛い!

自爪にネイルをしたいけど、伸ばすのはちょっと難しいという花嫁さんって実は多いんです。ショートネイルでも可愛くブライダルネイルは可能ですよ。白のフレンチネイルは定番ですが、やっぱり爪がとってもきれいに見えます。パールやストーンを合わせることでショートネイルでもしっかり華やかに。

6.カラードレスに合わせたいアクセントネイル

とびきりお気に入りのカラードレスに出会えたら、ネイルもカラードレスに合わせたデザンにしたいところ。ナチュラルカラーにはっきりとした色味を合わせることでおしゃれさがアップします。

5番と6番でご紹介したネイルは、神戸の結婚式場 北野クラブソラ、北野クラブ、THE SORAKUENの提携ネイルサロンのデザインです。ドレスのデザインや結婚式のテーマ、好きなものを取り入れてネイルデザインをしてくれるサロンさんなんですよ。

Silk de River(シルク ド リバー)/https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000088697/

7.フリルとチュールで思いきり甘く

レースとフリル、チュールのガーリーなモチーフは好きでもデイリーのネイルには少し取り入れづらいと感じる人もいますよね。でもブライダルネイルなら大丈夫。ワントーンにすることでデザインに統一感が出ます。ただ、大ぶりのストーンやチュール、フリルなどをネイルに取り入れる時には彼と指輪交換の練習が必要になるかもしれません。ネイリストさんやプランナーに一度ご相談ください。

8.サムシングブルーもニュアンスカラーで

サムシングブルーをネイルにするのも素敵なアイディアです。ぱきっと鮮やかな青もきれいですが、トレンドを取り入れるなら春の青空を思わせるトーンを抑えた青がおすすめです。ウェディングドレスにも合わせやすくなりますよ。

9.ゴールド+ニュアンスカラーでおしゃれ花嫁さんに

ナチュラルウェディングの花嫁さんのネイルにこそニュアンスカラーがおすすめ。ゴールドをアクセントに入れると落ち着いた華やかさがでます。ゴールドでぽんぽんと書かれたお花もさりげないけどおしゃれです。グリーンも意外と他の人とかぶりにくくて自分らしさが出るカラーです。

10.シンプルだけど個性的なネイルで自分らしく

落ち着いたカラーでまとまっていますが、すべて色が違ったり、爪それぞれでデザインが違ったりするのでしっかり注目を集めてくれそうなデザインです。結婚式という特別な日だからこそいつもの自分らしさを大切にしたいプレ花嫁さんにぴったり。

11.ブライダルネイルは小さくても主役級 トレンドと個性を大事にして

ネイルはゲストの視線が自然と集まるポイントです。同時に、結婚式の間たびたび自分で目にする場所。トレンドと自分らしさを取り入れたネイルは結婚式中のテンションをいっそう高めてくれます。普段ネイルをしないプレ花嫁さんも、ネイル大好きのプレ花嫁さんも、とびきりのネイルデザインと一緒に結婚式を楽しんでくださいね。

-BLOG, ヘア・メイク

© 2021 神戸でおしゃれにオリジナルな結婚式を叶えるなら【kobe wedding/神戸ウェディング】