BLOG 結婚準備

会場選びの新しい形 オンライン相談会って?

結婚が決まって、次はいよいよ結婚式場の会場選び。でも社会の状況もあって、式場に足を運びづらい……というプレ花嫁さんのお悩みを耳にすることがあります。そんな時にぜひ利用していただきたいのが【オンライン相談会】です。

(文:かねこゆかり)

1.オンライン相談会って何?

オンライン相談会とはLINEやZoom、そのほかのメッセージアプリを使って会場に行くことなく会場を見学したり、プランナーに相談したりできる相談会のこと。

オンライン相談会がおすすめなのはこんなカップル様。

・コロナ禍の状況で、お仕事やご家族の都合などで外出しづらいカップル

・遠方にお住いで神戸での結婚式を考えているカップル

・新婦様と新郎様の休日がなかなか合わないカップル おうちに居ながらにしてパンフレットやサイト以上の情報量を得ることができるのがオンライン相談会の魅力です。

2.神戸ウェディングのオンライン相談の特徴

神戸ウェディングのオンライン相談会はメリットがたくさん。

・普段使い慣れているLINEアプリで相談ができる

神戸ウェディングのオンライン相談はLINEアプリを使用します。あまり使わないアプリだと、ダウンロードや設定がちょっぴりおっくうになりませんか。いつものLINEを使うので、そもそも初期設定などは不要です。

・種類豊富な提携会場をご案内できる

神戸ウェディングでは結婚式のプランニングをお手伝いしています。提携している会場はそれぞれ素晴らしい特徴があり、ご希望に沿った会場と結婚式をご提案することができます。格式を感じる大人ウェディングがしたい、開放的なガーデンパーティーがしたいなどのリクエストを伺いながらぴったりの会場とパーティープランをご提案します。

・気になる点は動画や写真で確認することが出来る

今どきのプレ花嫁さんは皆さんとっても賢くなっています。結婚情報誌やパンフレット、サイトは良いところをメインに載せているとちゃんと知っているんです。だからこそ会場見学では会場のありのままを見たいですよね。オンライン見学会ではテキストのやりとりだけでなく、動画や写真も使って会場をご提案します。サイトでは判らなかった点などを遠慮なく教えてくださいね。

3.HowTo神戸ウェディングオンライン相談会

神戸ウェディングのオンライン相談会で必要な物はLINEアプリの入ったスマホだけ。

このブログの下(パソコンでは右側)にあるLINEアイコンをタップして公式アカウントをお友達に追加してください。あとは神戸ウェディング公式アカウントに話しかけてもらうだけ。何でも質問してください。

4.会場選びも新様式 オンライン相談会を上手に使って

ウィズコロナの時代、結婚式の会場を探すのも直接会場に行くだけでなくさまざまな方法が取られるようになりました。もちろん会場では感染対策を万全にしてお迎えしていますが、オンライン相談会でも丁寧に対応させていただきます。会場に行くのはちょっと心配というプレ花嫁さん、ぜひお試しください。

-BLOG, 結婚準備

© 2021 神戸でおしゃれにオリジナルな結婚式を叶えるなら【kobe wedding/神戸ウェディング】