BLOG コーディネート・装花

もはや定番のコーディネート”パンパスグラス”について

みなさん。こんにちは!KOBE WEDDING 事務局です。いよいよ「KOBE WEDDING FES」が2週間を切りました!わくわくしちゃいますよね。当日ご来館頂いたら先着順でご案内するコンテンツもありますので、ぜひお早めにご予約下さいね♪ ご予約は下記画像をクリックしてくださいね✨

ご予約はこちらから

さて本日はみなさまが打合せの中で一番悩むと言っても過言ではない、「お花」のお話しです🌸お打ち合わせでフローリストさんとお話しする機会があると思います。そこでどんなお花だったらいいかなぁと悩むことが多いと思います。ここでぜひ、セレクトして頂きたいお花を特集します!!そのお花は「パンパスグラス」✨ぜひこのお花のご紹介をします!(文:PN ほいにし)

1.パンパスってどんなお花?

パンパスグラスと言えばもはや定番になりつつあるので、ご存じかと思います。なので今回はパンパスグラスについてもっと知って頂こうと思います!

じつはパンパスグラスは11月25日の誕生花なのだそう。ふわふわとして確かに秋口にとってもすてきな雰囲気にさせてくれるお花ですよね。

お花の名前の由来は、英名のPampas(草原) Grass(草)からで、アルゼンチンの大草原パンパに映えているからその名前が付けられたのだそうです。

花言葉は「雄大な愛」♡ なんて素敵な花言葉なんでしょう!!白い花穂が開いてたっぷりと膨らんだ穂の、堂々とした立ち姿から付けられているそうですよ!

ウェディングで使用する花言葉としてはピッタリですね^^

2. どんなコーディネートがあるの?

パンパスグラスの魅力は何がいいかって少しずつでも使えるところ。大きく使っても問題ないし、きっと魅力的なコーディネートに仕上がるはずですね!

こちらは高砂席のコーディネート。パンパスグラスを随所に使っていてとっても可愛いコーディネートですね!!六角形と差し色のワンシーターのチェア が光っていますね✨ブーケやバージンロードにもしっかりと映えるお花だからこそ、きっと人気のお花なんだと思います!

3.実際にこのコーディネートが見れる!?

みなさま、もうcheckはしていただけたでしょうか!? 7月4日(日)に開催予定の 「KOBE WEDDING FES」各プロフェッショナルがこだわりぬいたアイテムを完全無料でお届け致します!!

そこに先ほどご紹介させて頂いた六角形のコーディネートを展示することになりました!!KOBE WEDDING スタッフ全力で頑張りたいと思います^^

まさにフォトスポットのところはオーシャンプレイスさんの広告で有名なこの写真のようなイメージで撮影できるのです!(※厳密にいうと今回は屋内なのですが、、、)それでもこんなに素敵なお写真撮りが出来るのは今回のこのイベントだけ。ぜひこの機会にお越しくださいね!!より詳しい情報は「ご予約はこちら」の画像をクリックしてみてね!

-BLOG, コーディネート・装花
-,

© 2021 神戸でおしゃれにオリジナルな結婚式を叶えるなら【kobe wedding/神戸ウェディング】