BLOG ヘア・メイク

みんなどうしてる? 人気の花嫁ヘアスタイル10選

ドレスが決まったら、次に考えることはヘアスタイル。運命のドレスがあるように、あなたの魅力を引き出す運命のヘアスタイルも絶対にあります。出逢うまでのワクワクを楽しんじゃいましょう♪

1 清楚なまとめ髪にお花を散らして

しっかり目の、でも抜け感があって軽やかさもあるアップスタイル。チョーカーやリストブーケと同じ種類の花がヘアにも飾られています。おしゃれ花嫁だねとゲストから褒められること間違いなし!

2 大好きなかすみ草をヘアにも

脇役のイメージが強いかすみ草。でも、上手に使えばかすみ草だって主役になれちゃうんです。編みこみスタイルに飾られたかすみ草は楚々とした美しさを引き立てていますね。かすみ草は和装のヘッドパーツにしても素敵ですよ。

4 ベーシックなまとめ髪はティアラと相性バツグン

後れ毛なしできっちりまとめられたブライダルヘアは王道の美しさ。2枚目はティアラをつけた写真です。プリンセスストーリーの主役のようです。厳かな挙式に特にふさわしいヘアスタイルですね。

5 ショートだからこそ映えるヘッドアクセ

ショートヘアのプレ花嫁さんにぜひおすすめしたいのが存在感のあるヘッドドレス。すっきりヘアにイヤリングやネックレスと揃えたヘッドアクセをつけると、とてもハイセンスなイメージの花嫁さんに。

6 ナチュラルウェディングはヘアスタイルも自然体で

ゆるい編み込みにブーケとおそろいのドライフラワーをちりばめた、ナチュラルウェディングにぴったりなヘアスタイル。かしこまりすぎず、リラックスした素の自分でいられそうです。

7 花冠みたいなティアラにはすっきりシニョンを
https://www.instagram.com/p/BjFIfGDBguk/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=xo3ezpqlwjj2

まるで花冠のような、180度どこから見てもキュートなティアラ。シンプルなシニョンスタイルがティアラの存在感をさらに引き立てていますよね。お気に入りのヘッドドレスやティアラがある人は、それを生かすヘアスタイルにするのがマスト。

8 ポニーテールとあなどるなかれ!

普段スタイルのイメージが強いポニーテール。でもポニーテールでもこんなに素敵な花嫁ヘアにアレンジすることができるんです。ダウンスタイルのナチュラルな可愛らしさと、アップスタイルの顔や首回りのスッキリ魅せが両方叶うヘアアレンジです。

9 大ぶりヘッドドレスが主役の和装ヘア

和装の時にはヘアアレンジが楽しめないと思っている人はいませんか。最近は和装のヘアスタイルの自由度がぐっと高くなっています。きなりがかったちりめんヘッドドレスは白無垢にもぴったり。

10 ゴールドのヘッドドレスを和装に合わせて

和装のヘッドドレスやヘッドアクセというと、布製のつまみ細工やポンポンダリアなどお花で飾るイメージが強いですよね。でもゴールドのヘッドドレスを白無垢と合わせても、こんなふうに意外なほど似合っちゃうんです。

11 花嫁ヘアの人気スタイルは【似合うヘアを自由に楽しむ】スタイル
花嫁さんのヘアスタイルは、今『これが流行! マストヘッドドレスはこれ!』というものがありません。流行よりも自分に似合うか、結婚式の世界観に合うかが大切にされているんです。神戸ウェディングの提携サロンはいくつかありますが、どのスタイリストさんも花嫁さんの魅力を最大限に引き出すヘアメイクのプロです。一緒に唯一無二の運命のヘアスタイルを見つけちゃいましょう。

-BLOG, ヘア・メイク

© 2021 神戸でおしゃれにオリジナルな結婚式を叶えるなら【kobe wedding/神戸ウェディング】