コーディネート・装花 演出・アイデア

自粛期間を効果的に!ふたりで楽しむDIY結婚式♪

皆さんは手作りしようと思っているアイテムはありますか?中々結婚式でDIYにチャレンジするのはハードル高いよなぁ。と感じる新郎新婦は多いと思います。でもいざ打合せをすると、あれも!これも!こんなにお金かかるのか!?となるのが結婚式の準備。だからこそ手作り出来るアイテムはしてしまっても良いとKOBE WEDDINGスタッフは思っています。

費用を抑えるためももちろんそうなんだけど、安っぽくは見せたくない。そんなふたりにお届けするおしゃれDIY。 あなたもおしゃれDIY WEDDING の仲間入りです♪(文:PN ほいにし)

1.流行りのアクリルボードにチャレンジ!

ウェルカムボードは今の主流、アクリルタイプに変化しつつあります。 数年前までは写真を使ったキャンバスタイプが流行りだったんだけど、今はウェディングドレスがばれたくない!という理由もあって、アクリルタイプが人気だそう。でもお願いすると高いし…なんとなく作れそうだけど。レベル高そう。そんなあなたに海外のYoutuberがDIYにチャレンジしている動画を見つけました!素敵な空間に映えるこのアクリルタイプで友人や家族に「おっしゃれ~」の一言を頂いちゃいましょう~!

2.打合せ間近で費用を押さえたい!でもおしゃれにみえるものにチャレンジ!

ここで皆さんに質問です。一番に持込アイテムはなんでしょう??…それは「ペーパーアイテム」です!もちろん費用があれば、デザイナーさんに依頼して、ふたりらしいアイテムをセレクトして。ってなるんですが、いざメニューカードってみんな持って帰る? ぶっちゃけ貰ったらどうしようってなるからいらないよね。ってなる方必見です。こちらのおふたりはほのぼのした雰囲気で動画もおふたりらしく更新されています♪素敵な結婚式挙げられたかな??

さぁ皆さんもチャレンジしてみましょう!

3. 購入して並べるだけでもとってもおしゃれ!

DIYなんて無理だからもうすべて購入します!って方も多いと思います。なので、今回はウェディングプランナーさんが並べ方をおしゃれにする方法を紹介してくださっているので、この動画を皆さんみてね!並べ方って重要ですね。皆さんもIKEAなどで購入できる品ばかりですので、参考にしてみてね!

いかがでしたでしょうか?参考になる動画が他にもあれば皆さんからも教えてほしいなと思っております。素敵な結婚式になるよう、ふたりで協力して準備してくださいね!もしこんなのを特集してほしいというのがあれば、KOBE WEDDINGのInstagramにメッセージをお待ちしております! それではまたブログでお会いしましょう^^

-コーディネート・装花, 演出・アイデア

© 2021 神戸でおしゃれにオリジナルな結婚式を叶えるなら【kobe wedding/神戸ウェディング】